あれ、雪国だったっけ?
2015-03-04



禺画像]
今日は早朝から3時頃まで雪が降り続きました。
午前と午後10cmくらいづつ雪かきをしました。
今日気がついたのですが、窓を覆いそうなくらい屋根から雪が落ちてます。
これって、雪国の風景だけど、、、。

福島原発事故の後、周りの友達同士で、暖かいけれど台風のある沖縄、雪が2mも積もるけれど近くの山形、広々としているけれどマイナス30度の北海道とどれがいいかなあと話したことがある。
でも、マイナス26度+大雪は選択肢になかった。

まあ、本当の積雪地帯からみたら、全然大したことないと言われると思います。


禺画像]
東の空を見たら、もうすぐ満月。


コメント(全13件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット